A QUOTE

小学生の時いじめられていた。
悪口とか物隠し程度だったが小学生にはかなりキツかった。
ある日いじめをしていた主要人物五名がいきなり転校。
数日後下駄箱の中に「がんばりました あなたもがんばってください」
と書かれた匿名の手紙が入ってた。
わけがわからんくて怖かった。

わかっていないからリブログ
A PHOTO

catsandtheirhumans:

是不想下來還是下不來? | Houtong Cat Village (by Iyhon Chiu)

Kitteh Katsからリブログ
A QUOTE

先週末の話だが、タイトルの通り、ウィーンからの出国時に引っかかってしまった。

他の人たちより念入りに検査され、いろいろ聞かれたあげく、隅にある椅子に座らされて、靴を脱ぐように指示された。脱いだ靴はしばらくかえって来ず、その間わたしは次々とボディチェックをクリアしていく人たちを、呆然と眺めていた。

ボディチェックで引っかかった主な理由は、わたしが

スニーカーを履いていた

からだ。

「スニーカーを履いていると出国検査で引っかかることがある」という話は聞いていたが、この夏スニーカーを履いて海外旅行に行った周囲の人たちの誰 からもボディチェックで引っかかったという話は聞かなかったし、自分自身も成田からの出国のときは何の問題にもならなかったために、すっかりそんな話は忘 れていたわけ。

まずいことに、靴を脱がされたときにハッと思い出したのだが、わたしのスニーカーはイタリアは ― といっても製造は中国だが ― Stonefly(ストーンフライ)のウエッジヒールスニーカー。ご存知の方もいらっしゃると思うが、このメーカーの靴は、歩行時の脚への衝撃を抑えるた めに靴底のかかと部分に半流動体のジェルを仕込んであるのが最大の売りだ。そして靴底は「液体みたいなものが入っています」というのが視覚的にアピールで きる作りになっている。よくよく考えてみれば、これはさらにまずいわ。

しばらくして靴は無事に帰ってきた。が、帰国後に気がついたのだが、両方の靴底のジェルが入っているメーカーが「ブルーソフト(bluesoft)」と呼んでいる部分の変なところに針で刺したような小さな穴が開いている。

TEXTからリブログ
A QUOTE

From Twitter:

メカラウロコからリブログ
A QUOTE

帰宅してからやるなら、夕食を食べる前に準備運動の時間も含めて20分だけジョギングをする。特に体重を減らしたい人は、食事の前に走ったほうがダイエットの効果があります。

nyam nyamからリブログ
A QUOTE

今日は長男が久しぶりに登園したので「幼稚園どうだった?」と聞いたら「混んでた」っていわれた。

nyam nyamからリブログ
A PHOTO

coromegane:

2014/8/22

パック寿司が好きでよく買う。

そのたびに思うのだが、容器のカドに凹みをつけてしょうゆが入れられるようにしないの、なんでだろう。

私が思いつくぐらいだから、きっと誰しも一度は考えたことがあるはずで、当然こういうパックを作っている人も考えていると思うのだ。それでもそういう容器に出会ったことがないのは、何かしらそうならない理由があるに相違ないのだが、その理由がわからない。

余談だけど、「お花見なんかの時に上ぶた(透明の方)にしょうゆを入れておいたら、風で容器ごと飛ばされてちょっとしたテロになる」ってのもパック寿司あるあるだよね。

nyam nyamからリブログ
A QUOTE

まぁ…ボカしつつ関係者から直接聞いた話をすると、楽天トラベルの口コミって、ホテルの担当者が個人アカウントで泊まった事にして(ホテル側内部ではキャンセル処理)絶賛コメントを投稿し、口コミの「流れ」を作ります。つまり捏造。皆さんご存知の某外資系ホテルもやってます。

A PHOTO

mitaimon:

gkojax:

例えば前紹介した、安藤忠雄が背景によって別人に見えるというもの。 (via きっと俺はミュージシャン : 「へんなもの」とは並列的認識のこと) 一刀さんの「バカの門」http://www.amazon.co.jp/dp/4479391517 はこんなのばっかで傑作なので買うといいよ。

(via suchi)